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株式会社 新聞印刷

社内報・会報

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コミュニケーションツールとしての社内報、組合・協会の広報誌の制作

社内報・会報などの紙面づくりには、その内容・用途等に沿ってお客様とのコミュニケーションが大切です。紙面づくりの基本ベースに持ち前の柔軟な発想力と顧客へのアドバイス・提案も踏まえた〝見ごたえある紙面〟〝発信力のある紙面〟づくりを常に心がけています。

社内報・会報

社内報のお悩み解決

社内報のこんなお悩み 私たちが解決します

社内報のお悩み1

社内報のお悩み2

社内報のお悩み3

社内報のお悩み実例

  • 総務部に所属 入社15年の女性社員、役職は主任。
  • 社内報編集委員のリーダーに任命されました。
  • 現在も社内報を発行していますが、掲載内容が固く、会社からの一方的なインフォメーションであまり社員に読まれていません。
  • 全ての社員が興味を持って読まれる内容に、社内報のリニューアルを役員から命ぜられました。

社内報の主任のお悩み

  • 多くの社員が手に取って読まれる掲載内容が皆目見当がつかない。

新聞印刷よりサポート

固い内容のコンテンツに対して

会社理念、年頭所感、事業計画等はどうしても言葉が難しく、固い内容にならざるを得ません。社内報の発行目的は、会社から社員へのメッセージが第一目的です。

【解決方法】

  • 理念や所感は、一行の文章を出来るだけ短く平易な文章を心がけます。また難しい経済用語は必ず解説をいれます。
  • 事業計画・目標等は、表やグラフ、チャート、イラストを挿入して、視覚に訴え読者に理解できる編集を心がけます。

手に取って読まれるコンテンツ作り

一方的に情報を流すのではなく、社員のパーソナルな部分のコンテンツは必須です。会社と社員のコミュニケーションツールになるのが、社内報の理想です。

社内報人気コンテンツ

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社内報 社員を知る

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