お義兄さんとはギターを通じて、
非常に楽しいおつき合いをさせていただいています。
90年代のHR/HMが僕の得意ジャンルで、
お義兄さんは最近のRockに精通されています。
ですから、お会いする度ギター話やRock話になります。
ところで、最近二人で音楽スタジオにてセッションする機会がありました。
互いに志向が違うため、思いつかないような
コード進行やフレージングに出会うことしばしば。
そのときに決定したコード進行を各自課題とし、
僕が仕上げたのがこちら...
頭の中にある程度固まっていたので、伴奏を3日くらいで仕上げました。
ギターを最終的にライン録り(アンプ→マイクを介さずPCに直挿し)で2日くらい、の計5日。
ギター以外はMIDIです。最近MIDIの便利さを知ってからは多用してます。
このように、互いに同じ課題を持ち、
各々の結果を交換しあって切磋琢磨しています。
言ってもそんな大それた感じでもないのですケドね...
後はメロディーを乗せて歌詞を作れたら良いのですが...。
ここまでで満足してしまう、ダメなぐっさんなのでした。
非常に楽しいおつき合いをさせていただいています。
90年代のHR/HMが僕の得意ジャンルで、
お義兄さんは最近のRockに精通されています。
ですから、お会いする度ギター話やRock話になります。
ところで、最近二人で音楽スタジオにてセッションする機会がありました。
互いに志向が違うため、思いつかないような
コード進行やフレージングに出会うことしばしば。
そのときに決定したコード進行を各自課題とし、
僕が仕上げたのがこちら...
頭の中にある程度固まっていたので、伴奏を3日くらいで仕上げました。
ギターを最終的にライン録り(アンプ→マイクを介さずPCに直挿し)で2日くらい、の計5日。
ギター以外はMIDIです。最近MIDIの便利さを知ってからは多用してます。
このように、互いに同じ課題を持ち、
各々の結果を交換しあって切磋琢磨しています。
言ってもそんな大それた感じでもないのですケドね...
後はメロディーを乗せて歌詞を作れたら良いのですが...。
ここまでで満足してしまう、ダメなぐっさんなのでした。
コメントする