Goodbye Philadelphia

ぐっさん

Peter Cincotti(ピーター・シンコッティ)

Jazzのテイストを基盤に、様々な音の世界を表現していて、
先にご紹介したRenee Olstead(レネー・オルステッド)ともデュエットしたりしてます。
まだ20代ということらしいですが、見た目30代なオトナな雰囲気。


(一筆様へ、あなた様に捧ぐ...)


歌詞の内容はどうやら別れがテーマのようです。

フィラデルフィアを擬人化することで、
旅立ちを恋人との別れのように表現したかったのではないか、と勝手に解釈しています。
『後戻りするにはもう手遅れ、だからサヨナラを言わなければ...』の一節は
ドラマのようなセリフですよネ。

彼の実体験に基づいた事なのかは、知る由もないのですが...(望郷の念か、はてさて...)。
気になった方は是非チェックしてみて!

しかし歌声、いいです。イントロのピアノも大好き。
こんな曲作ってみたいワ〜。
最近、ピアノの音色にやられっぱなしのぐっさんなのです。

この曲は現在、オケ制作中ですので
前回に懲りず、近々ぐっさんカヴァーをやってみたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Goodbye Philadelphia

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/353

コメント(2)

はじめて聞く名前なのに…
あれ?この曲きいたことある…
有名??www

たぶん。
プロデューサーが大物らしいです。
8○2で山○まりさんとかヒロ○平アタリが
紹介してそうなカンジするなぁ。

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)