ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田)は、
モバイル広告データベースサービスを
4月から開始すると発表しました
http://www.videoi.co.jp/index.html
モバイルサイトに掲載された広告素材を調査し
想定インプレッション数や想定広告費などの情報を
提供するもので、国内初のサービス。
つまり...
この会社では視聴率や
現在のサイトでは何が足りないのか
何が効果があったのかなど細部まで
第三者機関として調査をしてくれるサービス
だそうです
モバイル広告の市場規模は
2007年で621億円という数字がでていました。
前年よりも約60%増です。
その中でも広告主はIT関係が過半数。
数字を知るとびっくりしますね...
それだけ効果があるということなんでしょうか?
今、PCを持たず携帯のみで情報を集めている人が
とても多いのだそうです
それだけ生活にも密着してきたということです
まだまだITはとどまることを知りませんね...
どこまでも行く!? IT!!
モバイル広告データベースサービスを
4月から開始すると発表しました
http://www.videoi.co.jp/index.html
モバイルサイトに掲載された広告素材を調査し
想定インプレッション数や想定広告費などの情報を
提供するもので、国内初のサービス。
つまり...
この会社では視聴率や
現在のサイトでは何が足りないのか
何が効果があったのかなど細部まで
第三者機関として調査をしてくれるサービス
だそうです
モバイル広告の市場規模は
2007年で621億円という数字がでていました。
前年よりも約60%増です。
その中でも広告主はIT関係が過半数。
数字を知るとびっくりしますね...
それだけ効果があるということなんでしょうか?
今、PCを持たず携帯のみで情報を集めている人が
とても多いのだそうです
それだけ生活にも密着してきたということです
まだまだITはとどまることを知りませんね...
どこまでも行く!? IT!!
コメントする